Return to site

grousワークショップ#2を開催しました!

grousワークショップ#2を開催しました!

9月9日に2回目のワークショップを開催しました!

今回は夏休みということもあり、人数は少し少なめの10人弱でのイベント開催となりましたが、その分中身の濃い時間を過ごせたのではないでしょうか。

そして、気になるイベントの中身はこちら。

アイスブレイク*権利の熱気球*

今回のイベントでは、グループ内に初対面の人もいるということで、アイスブレイクとして権利の熱気球というワークを行いました。

このワークは、実は道徳の授業などでも使われているもので、自分が生きていくうえで何を捨ててもいいかを選択肢を見ながら考えていきます。この結果をグループ内で発表してもらいました。

それぞれの考えに共感したり、驚いたり、様々な反応があり、楽しみながら相手の考えを知れるワークとなりました。

ワーク*自分の良いところ、嫌いなところ*

メインのワークでは、自分の良いところ、嫌いなところについて考えてもらいました。

ワークシートに書いた後、グループ内で発表、そしてお互いに質問をしながら自分の内面にフォーカスしていきました。

自分の嫌いなところは、たくさん挙げられるけど、好きなところはあまりない。そんな人もいましたが、グループ内で話をすることにより『嫌いだと思っていたところが他の人から見たら良いところだった』など、新たな考えに触れられたようです。

次回イベントのお知らせ

次回イベントの詳細が決まりました!

【grousワークショップ#3】

日程:9月23日(金)

時間:18:00~20:00

場所:峰ラーニングコモンズ2(2階)

参加費:無料

定員:15名

持ち物:筆記用具

お申し込みは9月21日23:00まで!

grousワークショップに興味をお持ちの方、就活や将来のために何かしたい方、それ以外の方も、ぜひお気軽にご参加ください。

お友達との参加も大歓迎です!

参加のお申し込みは下記応募フォームからお願いします。

All Posts
×

Almost done…

We just sent you an email. Please click the link in the email to confirm your subscription!

OKSubscriptions powered by Strikingly