Return to site

grousワークショップ#4を開催しました!

grousワークショップ#4を開催しました!

10月8日にgrousワークショップ#4を開催しました。
今回は新たな参加者も増え、メンバーを含めて15人の開催となりました!

それでは早速、気になるイベントの様子をご紹介します。

アイスブレイク「捨てたい欲求」

ワークを行う前に自己紹介と併せて、自分の捨てたい欲求をグループ内で発表してもらいました。
自由に捨てたい欲求を考えてもらいましたが、皆さん他の人の話を聞いて共感したり、他の話に派生したりして、色々な話ができたようです。

ワーク「影響を受けた人、尊敬する人/親に愛された記憶、経験」

今回のワークは、2種類です。『影響を受けた人、尊敬する人』と『親に愛された記憶、経験』の2つのワークシートを使いました。小さい頃の記憶から、大学生になってからのことまで思い返しながらシートに記入してもらい、その後グループ内で質問などしながらディスカッションを行いました。親に愛された記憶、経験では、自分のこの性格は両親がこうやって育ててくれたからなのかもしれない、など自分のルーツについて気づくことがあった人もいたようです。他にも、尊敬する人から自分がどんなことに価値を置いているか考えられた人など、皆さん様々な面で得られたものがあったのではないでしょうか。

参加者の皆さんの声を聞くと、自分と向き合うことができた、少し自分に自信を持てるようになった、人と話す楽しさを改めて知れた、など毎回嬉しいお答えをいただけます!

今後も皆さんにとってgrousワークショップがより役立つイベントになるようメンバー一同頑張りたいと思います‼

grousワークショップは後期も定期的に開催していく予定です。

少しでも興味のある方、ぜひ一度参加してみてくださいね!お友達との参加も大歓迎ですよ!

次回ワークショップのお知らせ

次回イベントの詳細が決まりました!

【grousワークショップ#5】

日程:10月21日(金)

時間:18:30~

場所:峰ラーニングコモンズ3

参加費:無料

定員:15名

持ち物:筆記用具

お申し込みは10月19日(水)23:00まで!

grousワークショップに興味をお持ちの方、就活や将来のために何かしたい方、それ以外の方も、ぜひお気軽にご参加ください。

参加のお申し込みは下記応募フォームからお願いします。

All Posts
×

Almost done…

We just sent you an email. Please click the link in the email to confirm your subscription!

OKSubscriptions powered by Strikingly